シナモンの効用(すごいのよ 驚) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れていますね。そして暖かい。うれしいわ。

 

さて、風邪ひきさんの私ですが、じっとしているわけでもなく

先ほどレジアスエースを洗車していました。(もう一台せなアカンのよ)

洗車していると体がポカポカしてくるけれど それはほんの一時だけ。・・・なので、飲み物でも身体を温めなきゃアカンわけで・・・・(笑)

・・・・・昨年、腰を痛めた時にも飲んでた ”チャイ&シナモン”

 

この ”シナモン”、前回もブログに書きましたが、

 

”毛細血管を広げる効果があり、身体がポカポカして血液の循環が良くなった結果、皮膚が元気になりしみやしわの予防や抜け毛の予防にもなる”らしい・・・・。

 

確かに ”シナモン”を入れた飲み物を飲むと すぐに手足の指先がポカポカしてきます。

 

身体があったまるだけじゃなく、お肌がスベスベでピカピカになって、髪の毛もふさふさになるんだったら・・・・良いじゃない!!

(ただーし!! 昨年から飲んでいますが、私がべっぴんさんになった訳ではない!! 笑)

 

今も洗車して さっそく”シナモン入り”のコーヒーを飲んでいますが、指先がポカポカしています。

 

風邪を早く治すためにも 冷えは禁物ですね。

あぁー、後でもう一台洗車か・・・・(涙) 明日は雪だ・・・。

(私が洗車しなくても 明日は雪が降るそうです)