う~ん。。。眠いです。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れていました。そして暖かかった。

 

昨日から風邪をひいてしまいました。

土曜日の夜、調子に乗って夜遅くまでテレビを見ていて、

何か背中がゾクゾクするなぁ~と思っていたら、

日曜日の朝から鼻が・・・(涙)。

熱とかはないのよ・・・。鼻だけが・・・・つらい。

 

家族みんなが風邪ひきさんで 私だけが風邪をひいてなかったから、

「母ちゃんは、あほ!!」と言われていました(怒)。

↑ 「あほは、風邪ひかん・・」って、昔から言われていません??

 

まぁ、風邪をひいたおかげで ”あほ”ではないのが分かって良かった(笑)。

 

・・・で、病院に行くほどしんどい訳ではないけれど やっぱり鼻がつらいので薬箱を探したら・・・・ 去年、向かいのおっさん(主治医)からもらった風邪薬が残っていたので 昨晩 飲んでみました。。。

 

・・・・・結果・・・ 鼻は楽になったけれど 鼻の中やのどが乾きすぎて痛い。寝る時にこの薬を飲んだら アカンな・・・。

 

‥というわけで、今朝から飲んでいます。

・・・・んが、今度は、眠気がやってきます。

そういや書いてあったなぁ・・・・。「眠気が起こるので車の運転は控えてください」って・・・・。

 

風邪薬ってほんとに眠くなるよねー。

これは、わざと眠くなるようにして 「じっとしていなさい!!」という意味を含めているのでしょうか??

それとも ただの薬の成分なのかしらねぇ・・・。

 

ほんと 現在、眠気と戦っています。