草津自動車整備事業者協会 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日も天気が良いです。でも・・・ 風が強くて 黄砂がひどいです。

昨晩、「草津自整会(草津自動車整備事業者協会)」の
新年度の役員決めの会議に行ってきました。

飲食店で旧役員と新役員が集まって 「会長」を決めました。
草津自整会は、「まず、新会長を決めてから 新会長が副会長や会計を指名する」という決め方をするので
新役員は、緊張顔です(笑)。
まぁ、皆さん いつものメンバーなので なんだかんだと話していたのですが、

    ベテランの方は、「若いモンがすればいい・・・」  若い方は、「ベテランさんの方が安心・・・」

と お互いが押し付け合い・・・(笑)。
結局、「これからの時代、若いモンが頑張らんとどうすんねん!!」と 押し切られ・・・・・(爆)
新役員全員、若い方で決まりました(拍手)。

その時に新会長が 「昭和何年生まれですか??」と
新役員に聞いていかれ 全員 「昭和50年代生まれ」・・・・・(沈)
「誰かベテランさん おひとり入っていただきたいのですが・・・・」と 言われたとき、

    「そこに居はるやん!! あんこさん、ベテラン組やから大丈夫!!」(驚) ← 私、若くないのね。。。

と すんごいベテランさんに言われてしまい・・・・    「えっーーーーーーー!!」(苦笑)
確かに前会計(私)は、監査で残ることになっていますが そんな言われ方をするとは・・・・(笑)

    「ワシらみたいな年寄りにお伺いせんと 若いモンで考えてしたらいいねん。
     若いモンが考えたこと ワシら ちゃーんと手伝うたるさかいに・・・
     ワシらのこと 気にせんでええ・・・・。 好きなようにしたらいいねん。。。」

普段、アホなことしか言わへん社長さんばっかりなのに
めちゃくちゃ良い言葉を言われ・・・・・ 感動。。。

・・・・ということで、新年度の役員は 「昭和50年代生まれ」が4人。
監査に 「昭和41年生まれ」の私・・・・(笑)
一人で平均年齢を上げてしまう形ですが、
若い新役員さんが どんなことを考えるか楽しみでもあります。

・・・・でもでも あの大ボケ小ボケを連発する社長さんたちに
新役員さんが振り回されるのは 見事に想像できます(笑)。
ちょっとだけベテランの私(?)が上手く間に入って、
”私自身も楽しめたらいいなぁ~”と 思っているところです。

さーて、4月からどうなるでしょうか・・・・ 楽しみです(笑)。
イメージ 1
さ~て、引継ぎの書類を作っていかねば・・・・。