怒るよ!! っていうか・・・怒った!! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。
今日は雪がチラつく程度で マシですねー。だって、今日は洗車してないモンねー。

以前から、私のブログに来ていただいている方はご存知ですが、
私は車の修理工場を経営しています。
車の修理は出来ないので 主に経理や事故の対応をさせていただいているのですが・・・・。

以前、ご紹介した ”自動車(ウチの契約者)×原付バイク(相手)”の事故。
点滅信号の交差点で 相手(赤点滅)の一旦停止無視による交差点進入の衝突事故で、
相手(未成年)が意識不明になったという事故。
やっと過失割合が出たようです。

基本   ウチの契約者(黄点滅) 35 対 65 相手(赤点滅)   ・・・・・・ですが、

相手の 「自動車が交差点内に猛スピードで進入してきたから。ケガをしたのは私だから・・・」という理由で


ウチの契約者 4 対 6 相手    で、「示談したいと言っている」と 保険会社から連絡がありました。


・・・・・・・・ 「はぁ~???? 何、寝言言ってんのーーーー!!」 ・・・・・・ 状態です。

35 対 65というのは、今までの事故の判例から出した過失割合で
(これが ”車 対 車”なら ”3 対 7”になります。バイクの方が弱者なので・・・)
まぁ、納得すべき過失割合ですが、 ”4 対 6”は????マークです。

しかも 何で加害者側から過失割合を言ってくるんだ???
代理店の立場ではありますが、怒りMAXです。
んが、ウチの保険会社に怒ったところで仕方がない。。。。 一旦、聞き入れて作戦を練りました。

で、いろんな正当な理由を見つけて出した過失割合が・・・・・・

       ” ウチ 3 対 7 相手”

まぁ、どうなるでしょうかね・・・・。
相手のケガの後遺症やいろんな事が重なり 思い通りに行かないことは分かっていますが・・・。

皆さん、事故はほんとに大変です。人身事故になったら 尚更大変。
「事故に遭っても 相手から元取ったんねん!!」など 思ってはいけませんよ。
事故がないのが一番の安全運転なんですよ。 気をつけて運転してくださいね。

イメージ 1
この事故で私が保険会社や契約者とやりとりした内容が書いてある資料。全部で21枚あります。