ご覧いただきありがとうございます。
​2歳8ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園では外遊びをしたようです。

裸足で遊んで楽しんだとのことです。



  今日のおうち療育

•公園遊び



少しずつ歩けるようになった息子。


今日は公園へ行きました。


靴を履き手を繋いで公園を歩いたり、遊具で遊んだりしました。


最近は保育園まで徒歩でお迎えに行き、帰りは少しだけでも手を繋いで道路を歩くようにもしています。


今まで移動はほとんど車だったこともあり、息子は興味深そうに景色を観察しながら歩いてくれます。


とっても良い刺激だな、と思います。


本格的な夏になるまでは晴れの日は毎日したい、新しい習慣です。


また、食事は手づかみ食べで食べてくれるようになりました。


ようやく•••!


手づかみ食べはできないことはなかったのですが、ポイポイ投げて食べてくれないことも多かったのです。


最近はほとんどすべて手づかみで食べてくれます。


手づかみ食べは手先の良い運動になるので、たくさんしていきたいです。


成長してきた息子との時間がますます楽しくなってきましたひらめき


お散歩を楽しめるようになったのが嬉しい!


週末はどこかお出かけをしてみようと思います。


皆様も一日お疲れ様でした。