ご覧いただきありがとうございます。
​2歳5ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園では室内遊びをしたようです。

お気に入りのボックスに登って遊んだとのことです。



  今日の保育園後の過ごし方

今日は療育の日でした。


療育ではお気に入りの歌カードができたようで、何度もリクエストしていました。


息子はリクエストする時は、読んで欲しいものややって欲しいおもちゃを取って、大人に渡しています。


何度も同じ歌カードを渡していたので、よっぽど気に入ったみたいです。


ボール遊びも楽しくできて、終わってからは名残惜しい様子でボールがある部屋を開けようと画策していました(笑)


今日もたくさん遊べました目がハート


家では絵本や触れ合い遊びをしました。



今日の絵本はこちらです。


おせんべやけたかな、今日はすごく盛り上がりました(笑)


「やけた!」と私が言うと「った!」と言ってくれますが、今日はとくに大きな声で何度も言ってくれました。


賑やかに読める絵本は良いなあと思います。


バイキンマンの絵本も長くお気に入りです。

最後のページが迷路になっているのですが、私が指で迷路をなぞるとなぜかニコニコ笑う息子です(笑)


今日も一日楽しかったね!


皆様も一日お疲れ様でした。