ご覧いただきありがとうございます。
​2歳5ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日は夫も仕事が早く終わったので一緒に保育園へお迎えに行きました。

嬉しそうにするだろうなー、とワクワクで行くと、息子は笑顔で迎えてくれましたが、


手足口病になっていました泣き笑い


帰りに小児科へ行き、保育園の登園は問題なしとの診断でした。


母になり初めて知りましたが、手足口病って発熱がなければ登園できるんですね。


保育園の先生も、口の中にぶつができてご飯が食べられなくなる、とかならお休みのほうが良いけど、基本的には来てもらって大丈夫、と言っていました。


ただ息子は帰宅後に発熱悲しい


久しぶりのお熱でしんどそうでした。


ご飯はしっかり食べられたので、今日は先日購入した冷凍無塩の鯖を焼きました。


しっかりと食べて、手足をもう一度洗ってお薬をぬって、今日はいつもより1時間30分早めに就寝です。


明日は私か夫がお休みして、息子も家でゆっくり過ごそうと思います。


皆様もお身体にお気を付けください。