ご覧いただきありがとうございます。
​2歳4ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園では園庭で遊んだようです。

元気に遊べて良かったです。



  今日のおうちでの過ごし方

今日は実家に行きました。

毎週土曜日は仕事と保育園が終わったら実家に集合です。



興味のなかった積み木に少しずつ興味を示してくれるようになりました!


今は積み木を1つ積むことができますが、積み木自体への興味は薄く、積むことで褒められるのが嬉しくてやってくれる感じです。


円柱の積み木を転がすのが面白い様子です。


積み木やブロックは、まだまだ噛んだり投げたりがメインですが、まずは興味を持ってくれることからスタートです。


もちろん、無理して積み木で遊ぶ必要はないのかもしれませんが、様々な遊びを体験することは、興味関心の幅がせまい息子にはとても良いことのように感じています。



家で遊ぶ時は積み木を近くに置いて遊びたいなと思います。


「積み木 ちょうだい」

で積み木を渡してくれるので、認識はしている様子です。


今日は実家で祖父母にたくさん可愛がってもらい、ご機嫌な息子でした。


皆様も一日お疲れ様でした。



息子のお気に入りおもちゃたちです



我が家の積み木です