ご覧いただきありがとうございます。
​2歳4ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日はお休みでした。

息子と2人で過ごしました。



  今日のおうち療育

•絵本

•運動遊び

•感覚遊び



今日は無料のプレイルームへ行きました。

朝一番に行ったので貸切り状態で遊べました。


息子は今日とても元気いっぱいで、1時間ずっと動き回っていました目がハート


円柱型の積み木を転がしては追いかけたり、プレイマットの山を登ったり、お気に入りの絵本を読んだりしました。


ブロックなど家にはないおもちゃにも触れることができました。


お昼寝は途中で起きてしまい、まさかに30分のみ泣き笑い


お昼寝中に漫画を読もうと思っていたのに•••悲しい


最近読んだ漫画の中で

•ダンジョン飯

•路傍のフジイ

•食べたい女と作りたい女

•創世のタイガ

•レベルE

がお気に入りです。


幽☆遊☆白書やワンピース、ハンターハンター、ジョジョの奇妙な冒険も読み直し中で、ff 16も進めないといけないのでとても忙しいです(笑)


息子のお昼寝中と就寝後は大人時間なので、とても貴重なのですが、たまにはお昼寝が短いこともあります泣き笑い仕方ない。


今日は夜ご飯のお米を息子と一緒に洗いました。


週末はホットケーキ作りでもやってみようかな、と思います。


皆様も一日お疲れ様でした。