ご覧いただきありがとうございます。
​2歳4ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園では室内遊びをしたようです。

久しぶりに食事援助に入ってくださった先生から、食べるのがとても上手になっていました!と報告をいただきました。

嬉しかったです目がハート



  今日のおうち療育

•絵本

•運動遊び

•手先遊び(お絵描き、シール)



今日は無料のプレイルームに行きました。


プレイマットの山を何度も乗り越えてたくさん運動ができました。


プレイルームにあるこちらの絵本が大好きな息子。

プレイマットの上に置くと読んで欲しくて頑張って取ってきてくれます。


読み聞かせをしていると、5歳くらいの子がのぞきに来てくてれ、爆笑していました(笑)


この本すごいなー、と思いました目がハート



家ではお絵描きや動物フィギュア、ボールなどで元気に遊びました。


完全復活した息子は、ご飯もモリモリ食べてぐっすり寝てくれました。


明日も元気に遊びたいなと思います。


皆様も一日お疲れ様でした。