ご覧いただきありがとうございます。
​2歳4ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日まで息子は保育園をお休みして静養しました。

食事も普通に食べられるようになり、嘔吐などもなかったので安心です。



  今日のおうちでの過ごしかた

今日は私が仕事を休み対応しました。



一応静養なので、それほど激しい遊びはできませんでしたが、息子はシールや動物フィギュアで黙々と遊んでいました。


触れ合い遊びや音楽遊びをする時はやはり笑顔が多く、声もよく出してくれます。



お絵描きも楽しんでくれるようになりました。

丸が描ける日はまだまだ遠いようですが、今は絵を描くことを体験する時期だと割り切り、たくさん描いて欲しいなと思います。



今日はのんびり過ごしたい一日だったので、おかあさんといっしょの録画を何本か一緒に見ました。


ゴロンと横になりTVを見る時間がとても幸せでした。


明日から保育園に行ってたくさん遊べると良いなと思います。


皆様も一日お疲れ様でした。