ご覧いただきありがとうございます。
​2歳4ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日はお休みでした。

家族でたくさん遊びました。



  今日のおうち療育

•絵本

•外遊び

•運動遊び

•手先遊び(シール、おもちゃ、チャック)

•音楽遊び



今日は天気が良かったので公園に行きました。

父ちゃんが手を持ち歩く練習をしましたが、息子は足を頑張って前に出して、かなり長い距離練習することができました。

頑張ったね目がハート


音楽遊びが最近好きなので新しい楽器を追加です。

タンバリン、上手にたたいていました。

木琴と太鼓もニコニコ笑顔で弾いてくれました。


動物フィギュアも導入しました。

息子が手に取って見た動物の名前を伝えています。

よく見つめて触ってくれていました。


動物はなかなか実物を見ることが難しいので、YouTubeで名前を覚えていますが、フィギュアも今日から仲間入りです。



今日も一日元気に遊ぶことができました。


皆様も一日お疲れ様でした。