ご覧いただきありがとうございます。
​2歳3ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園では園庭で遊んだようです。

遊具の音に驚いて泣いたようで、午前中は気持ちが乗らず遊べなかったようですが、お昼寝後に保育士さんが個別で運動遊びをしてくれたようです。


階段をハイハイで登ったり、テラスでつたい歩きをしたと聞きました目がハート


保育士さんの気遣いがとても嬉しかったです。



  今日のおうち療育

•絵本

•手先遊び

•音楽遊び(ピアノ、木琴、太鼓、カスタネット)

•運動遊び

•お風呂遊び



今日の絵本はこちらです。

息子の大のお気に入りで何度も何度もリピートしてくれました目がハート


楽器もよく弾いてくれました。


ピアノ、木琴、太鼓は名前も覚えたようで、「木琴」と言うと木琴を叩いてくれます。


音楽遊びは私も大好きな遊びです。


最近寝つきが悪く、30分くらい格闘してようやく寝てくれます。


今日は運動遊びもたくさんしたので、比較的楽に寝てくれました。


体力がついてきたので、ますますたくさん遊ばねば!とやる気が出ました(笑)


今日も楽しく遊べて良かったです。


皆様も一日お疲れ様でした。