ご覧いただきありがとうございます。
​2歳3ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園では室内遊びをしたようです。

元気に遊んでくれました。



  今日のおうち療育

•絵本

•手作りカード

•感覚遊び(粘土、泡)

•運動遊び

•音楽遊び(ピアノ、木琴、太鼓、おうた絵本)

•手先遊び(シール、チャック、ぽっとん落とし)



最近手先を使う遊びが好きになってくれました。


感覚遊びでも手先を使いますが、チャックの開け閉めも大好きです。


今日はかなり集中して何度も頑張ってやってくれました。



こちらのシールブックを祖父母にもらってから、シールをはるのが大好きになりました。


大きめのシールでしかも立体なので、はりやすい様子です。



泡遊びもハマっています。


あわっぴー

気に入りすぎて追加購入しました目がハート


今日もよく遊んでくれました。


皆様も一日お疲れ様でした。