ご覧いただきありがとうございます。
​2歳2ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日はお休みだったのでのんびり家で過ごしました。

息子もよく遊びよく食べていましたひらめき



  今日のおうち療育

•絵本

•おもちゃ遊び

•運動遊び

•お風呂遊び

•卓上活動(フラッシュカード、手作りカード、積み木練習、お絵描き練習、数•大きさ絵本)



息子は最近おもちゃ遊びをよくしてくれます。

アンパンマン‥ほんとにすごい泣き笑い

アンパンマンのおもちゃはだいたい気に入ります。



もちろん相変わらずメロディカー狂でもありますひらめき


また、シールを貼るのにハマってきてくれました。

昨日から少しずつ練習しており、2本の指で頑張ってシールをつかみ、なんとかはれています。


楽しそうにしており、1人遊びの時もシールをいじっています。


手先を使うことに少しずつ興味が出てきたようです。


今週もまたたくさん遊ぼうと思います。


皆様も一日お疲れ様でした。