ご覧いただきありがとうございます。
​2歳2ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園ではお気に入りのおもちゃで遊んだようです。

保育士さんに「ちょうだい」と言われて上手に渡せていたようです。



  今日の保育園後の過ごし方


今日は祖父母の家に行き、私が疲れていたので、祖父母や夫にほとんどお任せです泣き笑い


そして!



歩行器をプレゼントしてもらいました。


想像通り、歩行はしませんでした(笑)


でも

とても気に入りずっと遊んでいました。


型はめパズルを一緒に入れてみたり、ガラガラを回してみたり

ネジを触ったり、楽しそうでした。


大好きなアンパンマンなのも良かったのか、「これだあれ?」と聞くと「まんまんまん!」と大きな声で教えてくれました目がハート


指を使う遊びを増やしたかったので、しばらくはこれで遊びまくろうと思います。


そして歩行器としてもぜひ使って欲しい‥けど、促しつつ息子の遊びたいように遊んでもらおうと思います。


プレゼントしてくれてたくさん遊んでくれた祖父母に感謝です。


皆様も一日お疲れ様でした。