ご覧いただきありがとうございます。
​2歳 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日はお休みでしたが、夫が休日出勤だったため息子と2人で過ごしました。


  今日のおうち療育

•絵本

•卓上活動(フラッシュカード、積み木練習)

•散歩

•粗大運動

•真似っこ練習

•感覚遊び(ねんど)



今日は息子とピクニックへ行きました。

といっても近くの公園です。


レジャーシートをひいておにぎりとプリンを食べたり、ボールをハイハイで追いかけたりしました。


最近頻繁にお散歩をしているからか、今日はよく動き、たくさんの物に触れました。



石や葉っぱをなん度も掴んだり、レジャーシートの周りをハイハイしたり、ほかの遊んでいる人たちを眺めたりしていました。


息子は外ではあまり動かないのですが、今日はよく動いており、見ていて嬉しくなりました。



家ではねんど遊びもしました。

汚れ防止にレジャーシートをひき、ねんどの感覚を楽しみました。


とても楽しい休日で、息子は昼寝も夜もすぐに寝てくれて、満足してくれたのかな?と思いました。



皆さんも一日お疲れ様でした。