ご覧いただきありがとうございます。
​2歳 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


息子は1歳8ヶ月頃からおもちゃで遊ぶことができるようになってきました。

スロープトイとぽっとん落とし、木琴を気に入っていました。

発達遅滞があるため、おもちゃを買っても遊ばないこともあり、慎重に選んできましたが、その中でも息子の超お気に入りおもちゃを紹介します。


•メロディカー

•声真似おもちゃ

です。


メロディカーは生後3ヶ月の頃にプレゼントでいただき、生後半年くらいから今もひたすら遊びまくるおもちゃです。

動かすと音楽が流れる素敵な車ですが、音好きな息子には大ヒットでした。


そして声真似おもちゃ!

療育で遊んでからお気に入りになり、2歳の誕生日にプレゼントしました。

毎日遊んでいる一軍おもちゃです。

声真似をするのが面白いようで、ニコニコしながら喃語を連発しています(笑)



おもちゃで遊べると遊びの幅が広がりますね。

これからもたくさん遊んでいこうと思います。