ご覧いただきありがとうございます。
​1歳11ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。


今日保育園では室内遊びをしたようです。

毎日しっかり汚れた服を持って帰ってきてくれると、たくさん遊んだんだなと嬉しくなります。

保育園に感謝です。



  今日のおうち療育

•絵本

•粗大運動

•音楽(ピアノ)

•おもちゃ遊び



運動療育の先生から、傾斜をハイハイで登ることをオススメされたので、最近意識的に取り入れています。


息子はあまり好きではないのか3回ほど付き合ってくれますが、その後は大好きな絵本のほうへ向かっていきます(笑)

コツコツ少しずつ続けていきたいです。




おもちゃ遊びも楽しみました。



今日は鼻水や咳が少し出ていて不安

また新しい風邪をもらってきたのかもしれません。

夜ご飯は息子の大好きな野菜のポタージュを作り、栄養補給をしました。



ホットクックへ冷蔵庫にある野菜➕冷凍野菜を入れて、たくさん野菜を食べました。


明日悪化していませんように‥泣き笑い



オススメの室内遊具たち。

息子は滑り台を登ったりブランコに乗ったり、遊びながら運動療育をしています。







ホットクック➕冷凍野菜は相性抜群!