ご覧いただきありがとうございます。
​1歳9ヶ月 発達ゆっくり息子
臨床心理士、臨床発達心理士、保育士資格持ち母ちゃんが息子のおうち療育をしています。
おうちでできる療育•知育情報を発信中です。

夕方保育園にお迎え行ったら熱発していました絶望

感染症だといけないので、夜間救急へ行きました。

結果、ただの風邪との診断で、一応一安心?


息子は元気で食欲もバッチリでしたほんわか


  今日のおうち療育

•絵本

•ぽっとん落とし

•シールいじり

•ボールプール


熱があっても元気いっぱい。

遊びたい息子ですが、安静にできる遊びに誘いました。

最近はぽっとん落としの影響か、ボールを机に置こうとします。

いよいよ積み木がつめるかな?!

と思い

こちらの積み木を注文しました。

息子はまだまだ物を投げるので、投げられても安全な柔らかい積み木です。

こうやって、子どもに怒らなくて良いように環境や物を調整することも大切な視点です。


届くのが楽しみニコニコ


最近はおもちゃ遊びを楽しめています。

スロープトイ大好きで、気づいたら一人でやるようになりました。

スロープトイの療育効果は抜群!


今日もお疲れ様でした。