一年に一度、織姫と彦星が会う事が許されるのが7月7日…そんなロマンチックな日にすーちゃんのワンマンショーが開催されました…
それも京都で…😊


今回のワンマンショーは普段のワンマンライブとは違って以前にも書きましたが自分の好きな中島みゆきが公演している「夜会」という自分の曲をストーリー仕立てで進めていくいうようなライブで今年の2月に東名阪で一度開催されていて今回が初めて京都での開催となりました…
関西でのワンマンは今回が3回目で初めてが2015年11月28日京橋セブンデイズで2回目が今年2月12日ご自身のお誕生日に心斎橋の歌う魚でそして3回目の今回がsomeno kyotoでした…
ちなみに初めての関西ワンマンはこんな感じでした…






すーちゃんについて書きますと私が初めて見に行ったライブが3年前の2015年5月8日、心斎橋酔夏男でした、事前にツイッターで知っていて待望の酔夏男初出演という事でお取り置きをお願いしました…

自分は元々プロレスマニアで今のライブもプロレス的な感覚で見ている事が多いのですがその一つにプロレスでいうと地元の京都で試合してほしいなあ、いいカードを組んでほしいなあという思いがあってすーちゃんもずっと見ているうちに京都でライブしてほしいなあという思いはずっとあって待ち続けてましたがついに2016年4月4日に京都ROOTERx2で実現しました…😭


次は京都でワンマンが見たいなあとしだいに思ってきて、というのもこの年は神戸あかりさんや小椋誠子さんがルーターの1階でワンマンをされた年でありすーちゃんもいつかはここで見たいなあと思うようになりました…
それから2年後の7月7日舞台をsomenokyotoに移してついに夢は叶いました…


やはり今回残念だったのは西日本の記録的大雨により交通手段が遮断され来られなかった方が何人かおられた事…それでも遠い所から来られた方も多く開演を待ちます…
一つ疑問だったのが最前列右手に椅子と机がありなんだろうと思ってたのですが…
これも演技に使用されました…

開演してストーリー形式に進んでいくワンマンショー、今回も後ろにプロジェクターを準備しすーちゃんの渾身の演技と歌、プロジェクターで物語は進んでいきます、七夕という事で星子ちゃんという名前でそのバイト先に太陽くんというイケメンくんがお客さんとして来店して一気に恋に落ちるという設定、もちろん曲はSecret Love〜ランチの片想い〜ですね…😊
そこからノンストップでデート、結婚、就職、太陽くんの死、それを先ほど言いました演劇とライブ、そして大変だったと思われるイラストの数々とそれに声録りしたのをプロジェクターで写して進めていくという流れで本当にあっという間でした…
そしてアンコールは通常のスタイルのすーちゃんで登場、2曲を歌いあげ京都のワンマンショーが終了しました…

2018.7.7@京都・someno kyoto
鈴木友里絵ワンマンショー
「この青の向こうに」京都編〜星の夜〜
❶Love Letter
❷Secret Love〜ランチの片想い〜
❸COLORS
❹セカイイチ
❺Happy Weddng Day
❻ねぇ、ママ
❼髪を黒く染めました
❽変身するの
❾バイバイ
➓砂時計
11.あなたのせいで、
12.ぎゅってしよ
13.がんばれ
14.君と同じ季節の下
en.star
en.あたりまえの日々

somenoの空間とライトアップはまさにすーちゃんのワンマンショーにうってつけ…
またぜひやってほしいです…





本当に素晴らしいワンマンショーありがとうございました…
最後にゆうみママこと中上さんも…

次回は7月16日、東京編があります…
どんなストーリーとセトリか楽しみです…