暫くのご無沙汰でした。

精神的には、2年近くの引っ込み?環境が許されなかった状態でした。

「春」をこれ程待ち望んだ年は無かったです。

「カレンダーの干支」を眺めながら…待ちました。

 

緩やか―に、時が流れて…気持ち、環境にも春の兆しが射してきました。

「時の流れ」は本当に「起きるのだなー」と実感しながら、

ふと

【将棋】の藤井聡太竜王・名人(八冠)の対局場面が浮かびました。

一局、一局というのか?「一手、一手指す姿」を学ぶべき時なのかと真剣に考えながら、

「駒」を指す姿を思い描きながら、カレンダーの「干支」に目を向けて必死に精神統一をして「春」の兆しを待ちわびました。

 

1日、「目黒川の桜」を見に行った。

 目黒駅方向に進みました。

目黒川の橋左側。

この先の「中目黒方面」は、綺麗に咲いている場所がありテレビに出ていたが、充分では無かった。

右側の橋の欄干 

この様な感じで「今少し早い」ようです。

今迄とは自然界にも「少し変化がある様な感じ」が致しますが、今の娘と孫からの情報ですと「今週末が開花予想だそうです」

 

過去「一番遅い開花の年」の様に思います。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

何が「待ち遠しかった?」というと、ブログを書きたい、ブログで遊びたいという気持ちがあるのですが、

其れが、精神的に載れず、肉体的に体力が続かなかったという事が続いていた。

【ジーっと耐える、時期を待つ。理解されて賛同されるのをただ待つのみ】の2年弱の年、月、時間でした。

 

「正直者は強い」を実感しました。春がきました。

 

しかし、「咲きの悪い花より…こちらの方が良いのじゃない?」

 実に美味しい「おだんご」でしたよ。

 

又、この場で色んな事を語りたいと思います。

宜しくお付き合い下さい。