この頃何かが足りないと思ったら動きなのです。
一日が30時間あればいいのになーと思います。
する事成す事が「後手後手」になります。
特に、期限がある事に対しては「お恥ずかしーい」です。
「お母さん、今夜わね6時出発ですからね。洒落して待っていてね、上がって来るから~」
どうしても
「六本木のケヤキ通りのイルミネーションとヒルズのクリスマスを見せたいから」
道路は混雑で右折する車は、一台が進めるだけ…トホホ―。
六本木ヒルズは、2003年(平成15年4月)に森ビルが開業した、東京都港区六本木6丁目にあります。複合商業施設とマンションがあります。
オフィスビルを中心に、集合住宅(六本木ヒルズレジデンス、ホテル(グランドハイアット)と東京テレビ朝日、本社社屋、映画館(TOHOシネマズ)を始めとする文化施設、その他の商業施設等で構成されている。
六本木ヒルズが建設される前、この地にはかって500世帯が暮らしていたそうですが、六本木6丁目の都市開発として事業計画されたのです。
この計画の立案後には、バブル崩壊や反対派住民による抵抗等の紆余曲折があり、その完成までには約17年の歳月を要したと言う事です。
私の生徒に三姉妹が一緒にここのマンションで住んでいる人がいた。
母型の祖母が土地の持ち主だったようですが、上階と中階の処に【土地交換】で割り当てられて手にしたお部屋だそうです。
当時上階の部屋の「管理費が約8万円」程と言ってました。
平民には済む事が大変な事ですね。
維持費が持たなくなる感じです。
高さ238mの高層マンションと高層オフィスビルが並んで建てられた時にはびっくりしましたね。
六本木ヒルズの中には、200以上のショップやレストラン、映画館、美術館、展望台を含む、“ライフスタイル ディスティネーションホテル”もあるそうです。
其処へ
【コカ・コーラー】の宣伝車が来ました。
目の前の
【グランドハイアットホテル】に入りました。
ビジネス、カルチャー、グルメ、ファッションなどの最先端の情報や、商品が集まる国際的文化都市・東京の中心地、六本木に位置する高級ホテル、グランド ハイアット ホテルの入口。
モダンで洗練された館内には200を超えるアート作品や10のレストラン&バー、スパ施設等を備えている。此処でもクリスマスツリーを楽しむ
向い側のビルの方へ移動です。
【テレ朝】の手前の【六本木ヒルズ】に入り、
ヒルズの中の【クリスマスマーケット】を見学する。
【東京タワー】も遠くに見えました。
【六本木ヒルズ 欅坂 イルミネイション】 を眺めながら、タクシーに乗って帰りました。
2時間程でしたが、楽しい「クリスマス・イヴ」を過ごせました。
娘と孫からのプレゼントです。
アイマスクを掛けて休むと不思議と気楽になりますよ。
来年も「元気でクリスマス」を迎えられるかな~と思い乍ら、5日遅れの日記を書きました。