恵比寿の隠れ家焼鳥 YAKITORI 田崎 (ヤキトリ タサキ) | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

今月は誕生日だったこともあり素敵なお店を息子が予約してくれましたピンクハート

 

恵比寿の隠れ家焼き鳥『YAKITORI 田崎』

 

 

 

場所は、恵比寿駅から徒歩3~4分のところだったので利用しやすいのも嬉しいむらさき音符

 

駅そばなのに、ちょこっと入った場所にあるので落ち着いて食事もできましたメモ

 

 

 

 

ドリンクは何にしようか迷いましたが、フランス産の新鮮な果実を原料にしたブルゴーニュのハイクラスリキュールに決定キラキラ

 

宝石赤 マリーフランソワーズ アップル

宝石赤 マリーフランソワーズ リキュール ド フランボワーズ

 

2種類ありましたが、赤のフランボワーズの炭酸割にしてみました赤ワイン

 

 

 

 

乾杯~ラブラブ

 

 

 

 料理は、人気串フォアグラ大根が楽しめる

 

【田崎コース】 4,900円

 

串9本、1品料理3品、〆1品、デザート

 

にしました乙女のトキメキ

 

 

 

『サラダ』

『鶏皮ぽん酢』

『お新香』

 

 

最初に、食べれないものとかを聞いてくれましたが、好き嫌い等ないので(笑)メニューのまま頂きましたキラキラ

 



『黄金スープ』

 

熱々で美味しかったですラブ

 

夏のような暑さの日も最近はありますが、少し涼しい日だったので飲んだら体もぽかぽかになりましたむらさき音符

 

 



『はつ』

弾力があって、あっさりした味わいで美味


『ぼんじり』

ぷりぷりしていてジューシーラブラブ

 

 

串は1本ずつでてくるので、熱々のまま食べれるのも良いですよねOK

 

 

 

 

薬味は、ハーブと一味唐辛子イエローハート

 

今までハーブをつけて食べたことがなかったのですが、ハーブをつけて食べたら絶品なお味だったので、はまってしまいそう~音譜

 

 

 

『プチトマト』

 

中も熱々で、ジュワッってして、とろとろ二重丸

 

 

 

ソムリエコンクール元日本チャンピオンが厳選した有機栽培、無農薬、ビオディナミのワインを提供してくれるお店なのでワインセラーも赤ワイン

 

上には、ゆるキャラのそばっちもいました爆  笑

 

 

 

グラスの赤ワインも飲みました赤ワイン

 

『クリュ・ラ・マクリーヌ』

 

香りも良くて最高~シャンパン

 

 

 

『手作りだんご(つくね)』

 

お肉も柔らかくハーブをつけたら美味合格

 

 

 

 

 

 

『フォアグラ大根』

 

実は、フォアグラ大好きハート

 

口の中で、とろけて絶品な美味しさむらさき音符

 

 

『ジャンボしいたけ』

 

本当に大きい~(笑)

 

今まで食べたことのあるしいたけの中で1番大きかったですキラキラ

 

肉厚で、ジューシー二重丸

 

 

こちらの串は、追加しましたドキドキ

 

『カチョカバロ』

 

見た目が、ひょうたんのような形をしたチーズで最近人気なんですってチーズ

 

口の中で、とろけて美味しかったですビックリマーク

 

 

『銀杏』

 

 

『ソリレス』

 

今まで聞いたことなかったので頼んでみましたブルー音符

 

鶏モモ肉の足の付け根の辺りにある肉とのことベル

 

はじめて食べてみましたが美味しかったです合格

 

 

 

 

〆は、『冷麺』をチョイス割り箸

 

姉妹店の人気冷麺を田崎風で乙女のトキメキ

 

麺の食感もよく、美味しく頂けましたメモ

 

 

『からすみ麺』

 

 

 

 

『北海道コーン茶』

 

コーンの香りも香ばしく、酔った後に飲むのにピッタリドキドキ

 

 

デザートのアイスを食べる時には、お腹もいっぱいハート

 

また食べに行きたいと思いましたびっくりマーク

 

 

みなさんも恵比寿に行くときにはおススメですよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

YAKITORI 田崎焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪