旬の食材やオススメの食材が集結した五代目天丼!『天麩羅 秋光 』 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

浅草に行ったときに、天婦羅が食べたいと思い

 

『天麩羅 秋光 』

 

で、ランチしてきましたピンクハート

 

場所は、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2~3分

 

東京メトロ銀座線「浅草駅」からは徒歩10分くらいのところにありましたよ乙女のトキメキ

 

 

 

花やしき側ひさご通り入り口にあったので、近くを散策した後に食事するのにも良いお店だと思いましたラブラブ

 

浅草って色んなお店があって楽しい爆  笑

 

 

 

時間は、14時くらいでしたが、店内は混んでいてカウンターしか空いていなかったので、テラス席の方が良いかな!?

 

と思いテラス席にしました音譜

 

 

昼間だったけど、優しいスタッフさんが暖房もつけてくれたので良かったです爆  笑

 

 

今回食べたのは、

 

旬の食材やオススメの食材が集結した天丼

 

『五代目天丼 2500円』

 

 

大鍋で揚げる、絶品の天ぷら!

 

ゴージャスです~~~~~ラブラブ

 

すべてが、大きくてビックリびっくり

 

ボリューミーなので、ガッツリ食べられましたラブラブ

 

 

熱々で絶品なお味ベル

 

『天麩羅 秋光 』は、海外に15店舗構え世界に天丼を広めているんですってメモ

 

どんぶりグランプリでも準優勝されてる人気店なので、お友達にも教えてあげないと~ラブ

 

 

 

見た目もゴージャスだし、味も美味しいピンク音符

 

油はごま油とサラダ油のブレンドなので健康志向の人にも良いですよねOK

 

粉はオリジナルブランドの特性の秋光粉を使用し、フライヤーに特殊な装置を設置し油を粒子分解しているので、軽い食感で味わえるのキラキラ

 

寒い日でしたが、食べたらお腹もポカポカになりました(笑)

 

 

あと食材にアレルギーとかある方は、最初に言っておくと別のものにも変更してもらえるので、おススメですよウインク

 

実は、若いころに牡蠣を食べ過ぎたのがたたったのか・・・・・

 

数年前から牡蠣アレルギーになってしまったので、本当は大ぶりの牡蠣が入るところを白子に変えてもらえましたピンク音符

 

親切~ハート
 

 

白子も、中がとろ~ってして美味しかったです合格

 

食べれてしあわせ音譜

 

 

他にも色んな天丼があったので、また食べに行きたいと思いましたブルー音符

 

みなさんも浅草に行くときにはおススメですよ~ドキドキ

 

 

 

天麩羅 秋光天ぷら / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

 

アンク☆は、色んなジャンルに出没中ハート

 

● バリキャリ系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● 理系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● アウトドア系女子ジャンル 1位の時の画像

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪