博多もつ鍋と九州料理を堪能できる上品な居酒屋『中洲 あほう鳥 本店』 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

福岡の中洲に行ったときに、

 

『中洲 あほう鳥 本店』

 

で、九州各地の郷土料理を味わえると聞いてやってきましたピンクハート

 

中洲川端駅からは、徒歩3~4分という駅そばで利用しやすい場所にありましたよOK

昭和レトロな人形小路という通りにある、ひときわ提灯が明るいキレイなお店ベル

 

中は広めでゆったりとした店内だったので落ちつけたし、コロナ対策もちゃんとされているお店だったので安心して食事もできました赤ワイン

 

 



博多に来た時に、必ず食べるのが、もつ鍋乙女のトキメキ


宝石赤博多もつ鍋(しょうゆ)


鮮度の高いモツと契約農家から仕入れているという新鮮な野菜がたっぷり入った鍋は、コクがあるのにさっぱりで、とても美味しかったですハート

 

食べたら身体もぽかぽかになりました(笑)

 

鍋はしょうゆやみそなどから選べますベル

 



宝石赤宮崎牛ホルモン味噌鉄板


宮崎牛となるとホルモンでも脂の乗り方がこうも違うのでしょうかビックリマーク
 

ジューシーなタレの風味が印象的で、脂が口の中でじわっととろけて、はまっちゃうお味キラキラ

 



宝石赤バリ旨!!トン足(唐揚)


博多と言えば豚足!というぐらい人気のメニューですが、焼きと揚げどちらか選べますOK


今回はから揚げを注文音譜

 

外はカリっと中はトロ旨で、はまっちゃうお味ラブラブ

 

思いのほか脂っぽくなくてペロリといただきました照れ

 

 


宝石赤センマイ刺し
 

人気のセンマイ刺しはさっぱりとして、こりこりした歯ごたえが特徴ですねイエローハーツ

 

歯ざわりがとても新鮮です照れ

 




宝石赤ゴマさば
 

博多の郷土料理として有名なゴマサバうお座

 

甘口のタレを付けていただきますキラキラ


地域によって薬味は少し違うようですが、のりとネギとわさびを付けて割り箸

 

非常に新鮮で、非常に美味しかったですラブラブ




宝石赤カニみそとキュウリといくらの細巻き

 

あて巻きというお酒のアテになる細巻きは種類も豊富ピンク音符


この他にも、クリームチーズと生ハムやチャンジャと沢庵など意外な組み合わせの細巻きがあったので、驚きました~爆  笑


これが意外とやめられない良いおつまみビックリマーク

 

コラーゲンたっぷりのホルモンと新鮮な九州料理を堪能させていただきました音譜

 


 

デザートを食べるころには、お腹もいっぱいイエローハート

 

中州に行くときには、また利用したいと思いますキラキラ

 

 

中洲 あほう鳥 本店焼き鳥 / 中洲川端駅天神南駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

 

アンク☆は、色んなジャンルに出没中ハート

 

● バリキャリ系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● 理系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● アウトドア系女子ジャンル 1位の時の画像

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪