ドイツクラフトビールダイニング『SCHMATZ 神田 (シュマッツ) 』 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

神田に行ったときに、食事してから帰ろう~ということになり駅前を散策ドキドキ

 

そしたら直ぐ見つかりました(笑)

 

 

出口にもよると思いますが、神田駅から徒歩1~2分という利用しやすい場所にありましたよラブラブ

 

ドイツクラフトビールダイニング『SCHMATZ 神田 (シュマッツ) 』

 

お店の外に料理画像とか載ってるとつい入ってしまいますよね爆  笑

 

 

クラフトビールとモダンドイツ料理のお店だったので、ドリンクは、クラフトビールの中から選んでみましたハート

 

CRAFT GERMAN BEERS 『ビットブルガー  850円』

 

ドライでやわらかなモルトの風味とエレガントなホップのフレーバーが楽しめるドイツ産ピルスナー生ビール


ここのお店、唯一の輸入ビールなんですってビックリマーク
 

 
飲みやすくて美味しかったです~ドキドキ
 
疲れも一気に吹き飛んじゃいました(笑)
 

 

『お通し 300円』も美味しい~ラブラブ

 

 

 

『シュマッツ・ジャーマンポテト Fried German Potatoes 580円』

 

ドイツめしと言えばこれOK

 

カリっと揚げたじゃがいもをシュマッツオリジナルレシピで仕上げたジャーマンポテトで、はまっちゃう美味しさ照れ

 

 

 

ALL500YEN TAPAS

 

『3種のテリーヌ 500円』

 

テリーヌ好きなので頼みましたが最高~ドキドキ

 

シェアしたので、3種類を半分ずつ食べましたが、プラムのテリーヌが特に気に入りましたラブ

 

 

 

『こはだのロールモプス 500円』

 

普段、こはだは食べない方なのですが、メニューを見たら美味しそうだったので頼んでみましたハート

 

彩りも良いですよねイエローハート

 

パクっと食べてみたら新鮮で、美味キラキラ

 

 

『シュニッツェル・パルミジャーナ  1,380円』

 

シュニッツェルとは、豚肉を薄く伸ばしてカリっと揚げたカツレツ!!

 

ドイツ人のソウルフードとも言える定番アイテムなんですってドキドキ

 

シュマッツのシュニッツェルは、トマトソースととろ~りチーズをトッピングしてあって絶品な美味しさラブ

 

 

 

『アジのドイツ風南蛮漬け Marinated Deep-Fried Horse Mackerel 780円』

 

マリネした鯵をあっさりサラダに仕立ててあってビールにもバッチリあうお味でしたOK

 

 

 

『パクチーとセロリのマリネ風サラダ Cilantro and Celery Salad  780円』

 

パクチー好きにはたまらないドイツでも人気のパクチー音譜

 

セロリやレタスもたっぷり入っていて女子には嬉しいサラダでした乙女のトキメキ

 

 

 

『マッシュルームのクリーミーリゾット Creamy Mushroom Risotto  1,100円』

 

シェフ特製のクリームリゾットは自慢の一品と書かれていたので頼んでみました(笑)

 

食べてみたら本当にクリーミーで美味しく食べれました照れ

 

 

『ガーリックチーズ枝豆 Garlic Cheese Edamame 480円』

 

食べたことのなかったので、どんな味か知りたくて頼んだガーリックチーズ枝豆宝石赤

 

ベーコン、玉ねぎ、マッシュルームで枝豆を炒め、白ワインで香りとパルメザンチーズで仕上げますOK

 

これもはまっちゃいそうなお味でした合格

 

 

『ドイツ風イカリングフライ Spicy Calamari 780円』

 

ピリ辛イカのフライにタルタルソースが、ついていましたピンク音符

 

 

イカリングが、大きくて嬉しい爆  笑

 

 

『生ハムのカルパッチョ仕立て 780円』

 

厚みもあって美味しい生ハムでしたラブラブ

 

 

デザートは、

 

『カイザーシュマーレン  880円』

 

ドイツで昔から愛されているパンケーキ、カイザーシュマーレンをアレンジしたオリジナルデザートで、美味しかったですハート

 

 

 

店内も広くて落ち着いて食べれたから、また食べに行こうかなぁ~ウインク

 

 

SCHMATZ 神田バル・バール / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

アンク☆は、色んなジャンルに出没中ハート

 

● バリキャリ系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● 理系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● アウトドア系女子ジャンル 1位の時の画像

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪