限定流通商品の日本酒もある『日本酒原価酒蔵 川崎店』料理も美味しい~ | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

川崎に行ったときに、駅前散策をしていたら

 

『日本酒原価酒蔵 川崎店』

 

が、あったので入ってみましたハート

 

だって日本酒大好きだし(笑)

 

 

アンク☆は、16時くらいだったのですが、ここのお店は土日は14時からオープンしていたので店内はすでに賑わっていましたよ~音譜

 

日本酒が原価で呑める居酒屋さんて嬉しすぎラブ

 

 

場所は、川崎駅の駅前という好立地な場所にありましたベル

 

JR東海道本線、京浜東北線、南武線「川崎駅」
東口地下街アゼリア24番、25番出口より徒歩1分

京急本線、大師線「京急川崎駅」より徒歩3分

 

 

全国の日本酒50種を原価提供してくれるので日本酒好きさんがたくさん集まってました(笑)

 

入館料490円を払えば、日本酒が原価価格で呑めるので、呑めばのむほどお得ということ爆  笑

 

 

日本酒といっても種類があるので何から飲もうか迷いましたが、日本酒原価酒蔵でだけ飲める、限定流通商品があると最初に教えてもらえたので限定品好きなので、即決(笑)

 

『81(エイトワン) 純米吟醸』

 

322円って安い!!

 

 

可愛いスタッフさんが、「81」の意味とかも詳しく教えてくれたので、楽しく飲めました日本酒


新潟から世界へ広がって欲しいという願いを込めて、国際電話で使用する日本の国番号である「81」を意味しているんですって日本


また、ラベルに長岡市のさらなる繁栄を祈願し、「日本3大花火」である「長岡まつり大花火大会」の花火のデザインになっていてラベルも素敵でした乙女のトキメキ

 

 

水にもこだわりがあって、蔵元直送の仕込水がありましたブルー音符

 

日本酒を飲むときにはお水も必須なので、500mlの『花垣の仕込み水』も2個頼みましたキラキラ

 

 

『いかのウニ和え』

 

升の上に乗っていて見た目も可愛い~ラブラブ

 

 

『茄子の揚げ浸し』
 
優しい感じの味付けで美味しかったです割り箸

 

 

『サーモンのお造り』
 

サーモン好きなので良く食べるのですが、こちらのサーモンは、新鮮でぷりぷりうお座
 

 

『ありた鶏と温玉のシーザーサラダ』
 
ヘルシーで臭みも無く美味しいありた鶏ピンク音符

 

温玉とまぜて食べたら美味イエローハーツ
 

 

『サクサク醤油で食べる豚カルビ』

 

豚カルビに新食感のサクサク醤油が、乗っていて美味!!

 

香ばしい香りにも食欲がそそられましたハート

 

 

『炙り〆鯖』

 

日本酒にあいそうだなぁ~と思って頼んだ炙り〆鯖うお座

 

 

注文した時にスタッフさんから、サバにぴったりの日本酒があると教えてもらえたので頼んでみましたラブラブ

 

サバをより美味しく食べてもらう為に作られた鯖専用日本酒『サバデシュ』

 

最初、ネーミングを見てジョークかと思っちゃった(笑)

 

 

多種の日本酒のブレンドにより、酸度、アミノ酸が高く、サバの旨味をより楽しむ事ができ、また鯖の脂を洗い流す味わいに仕上げてあるお酒なの日本酒

 

今回、はじめて知ったのと同時に勉強にもなりました~音譜

 

『炙り〆鯖』を食べながら飲んだら本当にマッチしていて美味しく飲めましたドキドキ

 

 

『チーズ豆腐』

 

まろやかな豆腐で美味ラブラブ

 

 

『酒盗チーズ』
 
なめらかなチーズで口の中でとろける感じも最高で日本酒とはベストマッチングハート

 

 

『特上 炙りウニギリ』
 
ウニ好きには、たまらない極上ウニギリ!
 


炙られてるいる感じが良いと思いませんか!?

 

 

海苔に巻いて食べたらほっぺが落ちちゃう美味しさラブ

 

 

『燻製合鴨の炙り』
 
お肉も柔らかく胡椒のアクセントもぴったりで美味しかったです音譜
 

 
『升ポテト』
 
熱々でケチャップをつけて食べたらはまっちゃう美味しさキラキラ
 
 
塩味もきいていて良かったです~ニコニコ
 
 
『若鶏のひつまぶし』
 
ひつまぶしは、若鶏と真鯛がありましたが、若鶏の方をチョイス!!
 
最初は、そのまま食べて、次は、出汁ときたまごをかけてキラキラ
 
ラストは、鶏出汁をかけてお茶漬け風にと3通りの楽しみ方もできて楽しく食べれましたアップ
 
 
『揚げたい焼きとアイスクリーム』 

可愛いたい焼きでお腹もいっぱいになりましたドキドキ

 
ここのお店は日本酒もですが、料理も美味しかったのでリピートしたいと思いましたラブラブ

グラススイーツ『黒蜜抹茶わらび』 
 
 
 

日本酒原価酒蔵 川崎店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★★ 4.1

 

 

 

 

アンク☆は、色んなジャンルに出没中ハート

 

● バリキャリ系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● 理系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● アウトドア系女子ジャンル 1位の時の画像

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪