和牛イチボの炭焼きが絶品!最高級黒毛和牛『ONIQUE TOKYO (オニークトーキョー)』 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

婆ちゃんの介護を手伝ってくれている息子にたまには、ゴージャスなお肉を食べさせてあげたい~ラブラブ

 

ということで、ネットサーフィンしてみたらお肉が超美味しそうなお店を発見したので行ってきましたビックリマーク

 

 

お店の名前は、最高級黒毛和牛 肉料理専門店

 

『ONIQUE TOKYO (オニークトーキョー) 』

 

都営三田線・都営浅草線 三田駅 徒歩1分

JR山手線 田町駅 徒歩3分

 

駅そばで利用しやすい場所にありましたよ音符

 

 

駅そばだけどビルの8階にあるので、静かで落ち着ける感じのお店でした乙女のトキメキ

 

広い空間のある店内なので、リラックスもできるしデートにもおすすめだと思いましたイエローハーツ

 

景色も良くて東京タワーも見えましたよきらきら

 

 

まず最初に飲んだドリンクは、

 

『フレッシュフルーツのリッチロワイヤル(数量限定)』

 

つい、数量限定と書かれていると選んでしまいます(笑)

 

 

フレッシュフルーツを丸ごと1個使ったリッチなスパークリングワインカクテルです赤ワイン

 

見た目も可愛いしオシャレ~ラブラブ

 

女子向きなドリンクもたくさんあったので、女子会の時にも利用したいお店だと思いましたルンルン

 

 

 

息子が飲んだのが、

 

『濃厚赤ぶどうジュース』

 

フランス産メルロー種100%

 

贅沢なのが、氷もジュースを固めたものなので、水で薄まらないので最後まで美味しく飲めるのハート

 

お酒も飲める年齢ですが何故か息子はお酒飲まない今どきの子ですキラキラ

 

 

料理は、ONIQUE TOKYOの《WORLD》世界観を堪能できる

 

【ONIQUE W コース】

 

このコースは、ここのお店のコンセプトとなる発見・遊び心・居心地を思う存分感じれる世界観をつめたコースなんですってハート



『前菜 entree』 キラキラハート

 

タンバーガーとビーツのチップ

 

ビーツのチップのデザイン、素敵ですよね~ハート①

 

タンバーガーの味も美味しいし、ビーツのチップは、目でも楽しめましたハート

 


菜小鉢『onique サラダ 特製和牛ドレッシング』 キラキラハート


季節ごとの旬のお野菜を特製の和牛ダシをベースにした風味で食べますきらきら

 

 


『お造り』キラキラハート

 

橙和牛の振袖 

振り袖に見立てたシルクのようなお肉を握りで食べるのですが、とても美味しかったですハート①

お肉が口の中で、とろけちゃいました音符

 

橙サーロインのユッケ トリュフと卵黄ダレ
3秒炙りの極上サーロインに、トリュフの香り付けをした卵黄ダレとトリュフのスライスを合わせた至福の一品ですはーと♪

トリュフの香りも最高でしたビックリマーク

 

 

橙和牛の刺身 和牛醤油ジュレ

特製のコラーゲンジュレを包んで山形県産ランプを生でお造りとして食べますイエローハーツ

 


『箸休め 安納芋のポタージュ』キラキラハート
 


『肉小鉢 和牛の巾着 雲丹包み』キラキラハート


赤身の旨味と甘味を併せ持つ部位でふんだんな生雲丹を包み込み、自家製の白だしと合わせて食べますハート

 

 

はじめての体験キラキラ

 

お肉に白だしをかけて食べるのって、どんな味なんだろう?

 

 

と思いながら食べてみたら美味音譜

 

こういう食べ方もあるなんてスゴイラブラブ

 

息子も美味しいと言いながら食べてました音符

 

 

『焼物』キラキラハート

 

和牛イチボの炭焼き 紀州備長炭仕上げ
 

 

和歌山県産紀州が誇る高密度は備長炭で焼き上げた和牛の炭焼き!

 

お肉が柔らかくて絶品な美味しさベル

 

幸せ~ハート

 

 

『お口直し カジツロワイヤル』キラキラハート


旬の果実をロワイヤルでさっぱりと乾杯

 

 

『鍋物』キラキラハート


和牛のテール出汁しゃぶ 

和牛のしゃぶスキ

自家製薬味・特製ダレと宮崎産和卵

 

 

 

宮崎産和卵と濃厚ダレに絡めて食べるすき焼きは最高~爆  笑

 

 

 

とろとろになるまで煮込んだテールの旨味を凝縮させた出汁で食べる和牛のしゃぶスキハート  

 

 

とても美味しかったので、リピートしたいと思いました音符

 

 

お肉も柔らかくて美味しいから次回は、デートでこようかな(笑)

 

 

息子が飲んでいたジュースが美味しそうだったのでアンク☆は、

 

『愛媛県産 100%濃厚みかんジュース』

 

を飲んでみましたハート

 

だって、清見のオレンジだし~音符

 

 

愛媛に行ったときに食べてから清見ファンになりました!

 

ジューシーで美味しかったですハート

 


『ご飯 牛テール出汁の和牛土鍋ご飯』キラキラハート


和牛のテール肉とテールスープを合わせて炊き上げています音符


お米は山形県産つや姫を使用音符

 

 

山形県産つや姫と土鍋との相性が良いというだけあって、とても美味しかったですハート

 


『デザート』キラキラハート


ヌガーグラッセ メレンゲアイスにキャラメリゼしたアーモンドを合わせてピンクハート

 

 

器も素敵ですよね~~~はーと♪

 

キャラメリゼしたアーモンドもバッチリビックリマーク

 

パーティーとかでも利用したいと思ったので、みなさんも行ってみてねハート

 

 

 

ONIQUE TOKYO牛料理 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★★ 4.8

 

 

 

 

アンク☆は、色んなジャンルに出没中ハート

 

● バリキャリ系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● 理系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● アウトドア系女子ジャンル 1位の時の画像

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪