『映え肉マグロ』が、絶品!黒毛和牛×三崎鮪『海と大地を喰らふ』 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

上野に行ったときに、黒毛和牛×三崎鮪

 

『海と大地を喰らふ』

 

で、食事してから帰りましたハート

 

アンク☆は、上野広小路駅を利用しましたが、上野駅や御徒町駅からも徒歩5分くらいの駅そばで利用しやすい場所にありましたよ音符

 

 

完全個室なのも嬉しい!

 

広めな個室だったので、ゆっくりできました音符

 

 

まず最初は、『カシスソーダ』で乾杯~乾杯

 

お通しは、

 

『風呂ふき大根 柚味噌かけ』

 

柚子の香りが食欲をそそりますゆず2

 

 

サラダは何にしようか迷いましたが、

 

『豚しゃぶの五色彩サラダ』

 

にしてみました音符

 

彩りも良いし、まぜて食べてみたら美味しかったです~ハート

 

 

『炙り鶏とマグロの爆弾』

 

ネーミングも楽しい爆  笑

 

混ぜて、海苔に巻いて食べてみたら、美味しく食べれましたハート

 

 

串焼きも美味しそうだったので1本ずつ頼んでみましたキラキラ

 

橙鮪ホルモンとズッキーニの串

橙鮪のつくね串 卵黄添え

橙鮪葱間焼き 海苔山葵マヨ

橙鶏の岩塩焼き串し

橙牛タンとズッキーニの串 ネギ塩ダレ

 

 

 

シェアして全種類食べてみましたが最高~音符

 

ここのお店は器も素敵イエローハーツ

 

 

『じゃがバター酒盗のせ』

 

お酒にもバッチリな味で、はまっちゃう美味しさハート

 

 

飲みもすすむ~ということで、

 

『カシスオレンジ』

 

 

メニューを見て、これは頼んでみなくては~と思ったのが、

 

『映え肉マグロ』

 

大トロ、赤身、ネギトロ、仙台牛のローストビーフ、雲丹、いくら

 

って、ゴージャス~!!

 

 

ローストビーフと巻いて食べると至福の一品に照れ

 

 

『若鶏のから揚げ~どっさり薬味のせ~(ユーリンチ)』

 

そのままでも美味しく食べれましたが、タレをつけても良かったですルンルン

 

 

『鮪とローストビーフのモッツァレラカプレーゼ』

 

 

『長芋のフリット』

 

サクッと食べれて美味音符

 

 

『名物!ネギトロ&牛トロフレークミニ丼』

 

〆に、ぴったりで美味しかった~ハート

 

 

デザートは、
 
『海の精(塩)入り自家製ミルクジェラード』
 
 
『クリームブリュレ』
 
と~ても美味しかったので、リピートしたいと思いました乙女のトキメキ
 
 
 

海と大地を喰らふ居酒屋 / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

 

 

アンク☆は、色んなジャンルに出没中ハート

 

● バリキャリ系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● 理系女子ジャンル 1位の時の画像

 

● アウトドア系女子ジャンル 1位の時の画像

 

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

 

アンク☆へのメッセは、コチラ から

 

右 facebook


右  ツイッター


右  Google+


右  Instagram
 

SNS情報は、コチラ から

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪