ゆんでめて | 不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

カラーとアロマで癒しと気づきのお手伝い「彩葉~iroha~」は、不器用な生き方しかできない人を応援します!

蒸し暑い日でした。
もう8月ですね晴れ

今日は読書の日本と設定しました。
昨夜から読み始めたのですが、先が気になって夜中に何度か起きては本を手に取りつつ
「ちゃんと寝ないと!」と本を抱えて寝ておりましたあせる

久しぶりの「しゃばけシリーズ」にワクワクですドキドキ
洗濯をしながら読み進め、掃除をしながら休憩に読みました。
4年後から始まるという今回は、少し若だんなも大人びていました。
相変わらずの病弱ぶりではあります。
タイトルが「ゆんでめて」不思議な言葉。
また新しい妖怪の名前かしらん?と思いましたら
ゆんで=弓手=左手
めて=馬手=右手
だそうです。
右へ行くか、左へ行くかで運命が変わる。

人生の中で、そんな時がありますよね。
「どうしよう?」と悩んだ時、道が二手にも何通りにも分かれているような感じ。
歩み始めても「これで良いの?」と思い、時折、振り返ってみたり。
正解かどうかなんて解らないんですものね。
迷いながらも、どこかへは進んで行かなければいけないですものね。
進んだ先が、失敗だったとしてもその経験や道のりは無駄ではないんですよね。
これから先もこんな分岐点はたくさんあるんだろうなぁ~と思います。
少し先ですが、少しずつ分岐点が見えてきているような気がする今日この頃でございますニコニコ