あみCAFE | 不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

カラーとアロマで癒しと気づきのお手伝い「彩葉~iroha~」は、不器用な生き方しかできない人を応援します!

ちょっとご無沙汰ですm(__)m
先週は、ちょっと疲れが出てしまったのか、仕事だけでいっぱいいっぱい・・・あせる
まぁーそんなお話しは置いといてパー
今週は今日、明日と久しぶりの連休です。
しかも土曜日も休みを取ったので3日しか仕事をしないという、ゆるゆるな週です音譜
浮かれておりますニコニコ


今日は、映画にでも・・・と随分前から予定していましたが、もう身体もクタクタだしふくらはぎはパンパンに痛んでいるしで急遽、ショコラん。さんでの「あみCAFE」に参加させて頂きました。


師匠はさおちゃん。
可愛い編みぐるみを作るのですよーニコニコ
編み物はできるんですが、自己流で本のように出来ないトコもあって、じっくりと教えて頂きました。

こんなクマちゃんを作る予定クマ


色いろ心

スタートして、やっと手が2つ出来上がって頭に突入したのですが、時間となってしまいました。
私、自分でもキツく編んでいると自覚はしていましたが、キツ過ぎで編みぐるみを編むとふんわりしないのです。
顔は不細工になるし・・・しょぼん
頭は帰ってきてから編み直しましたが、何度やってもキツくなってしまう。
編むのは何とか出来ますが、パーツを繋げるのも苦手。
来週は行けなそうだし、仕上がるのか不安です汗

色いろ心

最後に美味しいケーキを食べてお開き~♪
楽しい一時でしたニコニコ
苦手だったトコが解ったので、良かった。
お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m


帰りに買い物をして本屋さんへ。
「たいせつなこと」という絵本を購入。
これも前に立ち読みしてましたが、今日は疲れた体に染み渡るような言葉だったので購入しました。
様々な「たいせつなこと」のラストは『あなたが あなたであること』



最後に新しくオープンした手芸屋さんに寄って細々したものを購入。
毛糸はグッとこらえて買わなかったよー。
欲しかったけど・・・しょぼん