魔法にかかったin仙台 | 不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

カラーとアロマで癒しと気づきのお手伝い「彩葉~iroha~」は、不器用な生き方しかできない人を応援します!

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?
天気にも恵まれましたね晴れ
お仕事だった方はご苦労様でしたm(__)m


さて、私は4日に車で仙台へ行きました車
大好きな牛タンも食べずに帰ってきちゃいましたあせる
目的だけ果たせば良いんだビックリマークって感じ。
休みの日って、一人でお店でご飯って入りにくいんですよー。
コンビニで済ませちゃいました。


今回の旅の目的はライブ音譜
スピッツのライブに行ったんですよ。一人で。
いつも娘と二人で行ってたのにね。
一度は県内だったので同僚と行きましたけど、県外となると誘い難いから思い切っての一人ライブ参戦でした。


会場に着いてグッズを買って席へ。
お隣のお嬢さんは、大人しそうな方。
別隣は、結局ラストまで空席で、一個向こうも若いお嬢さん。
一人参戦ばかりの席だった模様。
でも始まったらノリノリで一体感でしたニコニコ
毎回、思うんですが、年齢層が幅広いです。
お子さん連れも多いので、赤子から頭の寂しい方まであせる

ここからはレポっぽくネタバレもありますので、読みたくない方は戻って下さいm(__)m
何か解らないけど読んでみようって方は私の記録ですので、へぇ~って気分でどうぞパー


今回はアルバム引っさげずにスタートのライブなので、セトリも見ずに参戦しました。
新曲は何曲?あれとこれは歌うだろうなぁ~と想像したり。


1曲目から、懐かしいわ~な曲「初恋クレイジー」。
えー!2曲目で「8823」??と、ノリノリで腕振って、もうこの時点で腕が筋肉痛あせる
「日なたの窓に憧れて」も良いし
「ナイフ」は久しぶりに聞いたなぁ~いつ聞いても痛いくらいな歌詞。


新曲は4曲。
「ビギナー」・・・あれ?どんな曲だったか記憶がないです。


「つぐみ」・・・愛してる 言わなくちゃ
明日、死ぬかもしれないから 言わなくちゃ
みたいな歌詞だった。
言わなくちゃって感じが、らしいなぁ~可愛いトコ狙ったな!って思いましたラブラブ
つぐみって何だっけ?って考えてたら、バックの映像に鳥が出てきて、ようやく鳥だひらめき電球と解ったのでした。


「シロクマ」・・・歌詞に緑Gが出てたような?
今、好きな色は緑色~♪に繋がってる?
しかし、この日のマサムネさん、ブルーBのシャツでギターもブルーのも使用してたな。
何なら、田村さんのベースもブルーBだった。
白熊な感じだったのかどうか不明。
もしや、名物の?魔人が吹きだしちゃった方?な訳ないか。


「恋する凡人」・・・凡人って、もうタイトルだけで「シロクマ」同様、クスッとさせる。
ノリの良い曲調で、新曲の中では一番好きかもニコニコ


毎回、映像も好きで色が溢れてるのです。
虹色虹の配色も綺麗だったし、つぐみの鳥にゾウも出てきた。
映像を見ちゃって前に居るスピッツを見てない時があります(^^;)
ライトがモノクロっぽく見えるような感じだったり。
イラストや色使いが上手いんですよ。


MCでは、いつも通りのゆるい感じ。
もう、ゆるさに慣れたしネットで知ってる人も多いからだろうね、全員が暖かい目で見てます。
この辺りも一体感。
楽天の話しから岩隈(←漢字これ?)選手に持っていっての「シロクマ」へ。
お笑いの話しから、ラーメン、つけメン・・・イケメンって言えない凡人だから、から「恋する凡人」へ。
「今日、俺上手くない?」って。
あとは、終始「俺様」的な発言をしてみては、無理とか、言えないとか。
「不快にしてやるぜ!」ってノリの良い曲にいったのは楽しい気分だったし、「背中も汗で不快になったでしょ?」って。



色いろ心

こちらはグッズです。
タオルが何故かタイガースみたいな色合い。
パンフはDVD付き。
ロケの時の雨の話しをしてて、「DVDにも入ってるから買ってない人は買った人に借りて見て」って、買ってと言わない辺りが好きです。


帰りに買った牛タン味のプリッツ。


色いろ心

「PRETZ」が「SPITZ」に見えてきちゃうくらい魔法にかかってしまいました。