雛人形とスーツの男。 | 不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

不器用な生き方しかできない人を応援!「彩葉~iroha~」

カラーとアロマで癒しと気づきのお手伝い「彩葉~iroha~」は、不器用な生き方しかできない人を応援します!

もう3月ですね~。
少しずつですが春の陽気になってきました。
土が見えてくるのはワクワクします。
それでもまだまだ雪が残っているのですけどね。

今日は雛人形を出しました。


色いろ心

画像、ブレブレですけど雰囲気だけでも見て下さい得意げ

ここ数年、1週間くらいしか出さないようになってしまってます。
それでも出さないわけにはいかない・・・といった感じ。
「嫁にいけない」だとかの迷信を信じきっているわけではありませんが、少しでも可能性があるものは排除しなくては!
結婚は、1度くらいしたほうが良いだろうと思う私です。
しなきゃしないでもいいんだけどねえっ
経験としては、してみるのも悪くないもの。
1年に1度くらい人形たちの風通しも良くしてあげたいしねー。
雛人形を出すのにも手際が良くなっていると感じました。
サッサと出せましたよチョキ

まったりと洗濯機を回しながら、DVDを観ていましたら我が家の方へスーツの男が二人、歩いてくるのが見えました。
こりゃセールスマンかしらん?と思って玄関へ出るとネームが町役場。
あれ?何の用?しかも日曜に。
と訝しげに返事をしてました。
すると以前、住んでいた町営住宅の件でした。
家賃に徴収ミスがあったとか。
うちも該当だったかと。
過大ならば現金が入る!とか思ってちょっとドキドキとしましたが、我が家は過小に払っていたらしく1万円弱ほど当時に得してたって話し。
結局、丁寧に謝って書類を渡されただけでした。