釣行その73 2020釣り納め | 多摩川團十郎の釣り日誌

多摩川團十郎の釣り日誌

最近になって20年ぶりくらいにバス釣りを再開したおっさんのブログ。
主に多摩川と荒川を主戦場にしてます。

色々あった2020年もあとわずか。

年末年始休みを利用して釣りに行きましょう。

 

さてどこに行こうか・・・。

立日橋のあたりが気になるなあ・・・。

ってことで立日橋に出発!!

 

つっても立日釣れる気しねーんだよなあ。

でももう近くまで来ちゃったし・・・。

 

そういえば万願寺のほうはまだ行ってなかったなあ・・・。

 

というわけで万願寺へ。

うっわ!あっさ!!

 

やっぱり水位下がってるよなあ・・・。

とりあえず歩き回ってポイントを探します。

浅い!

浅い!!

 

流れ込みにワーム投げてみるも反応なし。

 

更に歩いていくといい感じの流れ込みを発見!!

うーーーん、ここが浅川との合流点かな?

でもなんかここ川って感じじゃないんだよなあ。

水路との合流って感じ。

鯉はいるんだけどねー。

他の魚は・・・。

とりあえず投げてみるも反応なし。

 

google mapと比較しても浅川じゃないっぽいので更に散策。

 

獣道を進んでいくと・・・

 

着いた!!

ここが多摩川と浅川の合流点だ!!

流れもあってよさげじゃない!!

 

早速ワーム投入じゃあ!!

が、投げても投げても反応なし。

獣道を戻るので暗くなる前に退散。

結局釣れなかったなあ・・・無念。

 

2020釣果

サイズ

47cm(目標50オーバー)

 

数  

2匹/45匹

場所

京王多摩川・・・1匹

稲田堤・・・・・・・1匹

 

おまけ

ニゴイ・・・・1匹

ナマズ・・・・2匹

謎魚・・・・・1匹