釣行その66 BIWAKO 3 DAYS ①遥か遠き理想郷 | 多摩川團十郎の釣り日誌

多摩川團十郎の釣り日誌

最近になって20年ぶりくらいにバス釣りを再開したおっさんのブログ。
主に多摩川と荒川を主戦場にしてます。

コロナウィルスによる観光業への被害が止まらない。

 

私も観光業に携わる者の端くれ。

その影響をひしひしと感じていたのである。

 

これはいけない。

こういう時こそお金を使わねば。

 

くしくも3連休。

さてどこに行こう。

北海道で海の幸を食べる。

石川で回転ずしを食べる。

沖縄に海を見に行く。

どれもいい・・・。

 

様々な考えを巡らせる。

 

と、ふと考えが頭をよぎる。

そうだ琵琶湖に釣りに行こう。

 

というわけで20日金曜日の始発の新幹線で琵琶湖へ。

 

宿は石山駅の近くに確保。

とりあえず荷物を預けて初の琵琶湖~。

こ、これが琵琶湖・・・。

どうせyoutubeで見たみたいにルアー投げて巻いてたら魚がスーってよってくるんでしょ?

 

 

と、そんな考えはすぐに粉砕されるのであった。

広いよ。広すぎるよ。

ポイントを絞れない、っていうかどーすんのこれ。

とにかく移動しながらポイントを探す。

なぎさ公園。

だめだ見当もつかねえ。

 

歩き回っているとこんなものを発見

外来魚回収BOX

釣った外来魚をこの中に入れるらしい。

この日は中には何も入っていませんでした。

 

更に歩いてポイントを探す。

こんな感じのバスがいそうな場所も

ひたすら投げてるのに何も反応がない。

っていうか人は結構いるのに釣れてる人が全くいない。

いや、そもそも歩き回って見つけた魚って鯉2匹にニゴイ1匹だけだ。

・・・多摩川でもそれより多く魚みられるぜ?

どういうことだ?

ま、まさか、琵琶湖って多摩川以上に魚いないんじゃあ・・・。

 

で、結局10時間以上釣りをやってみるも何の反応もなし。

っていうか魚すら見えない・・・。

初の琵琶湖釣行は散々な結果となってしまいました。

 

だがあと二日ある!!

近江牛を食べてエネルギーチャージして明日にかける!!

~続く~

 

2020釣果

サイズ

47cm(目標50オーバー)

 

数  

2匹/45匹

場所

京王多摩川・・・1匹

稲田堤・・・・・・・1匹

 

おまけ

ニゴイ・・・・1匹