RMU オープンリーグの結果 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

更新が止まっていてすみませんでした。

まずは、RMUオープンリーグに参加したので

その結果をお知らせします。

※RMUオープンリーグについてはこちらから

※RMUの各タイトル戦についてはこちらから。


RMU オープンリーグ 第4節 7月28日(日) 実施

+16.6となり、とりあえず、▲6.9まで回復。

半荘4回戦おこなって、すべて2着という結果でした。

この2着のうち、2回はオーラス2着目が満貫を放銃して、

3着に転落するというものでした。恵まれていました。

降りるだけでなく、もう少し、勝負をかけてもよかった

かなと思いました。


RMU オープンリーグ 第5節 8月18日(土) 実施

4433となり、▲82.3もたたいてしまいました。

総合順位は36人中33位まで落ちてしまいました。

一発・裏ドラがないルールなので、フリー雀荘とは違い、

ダブ東ドラ1の7,700点が確定だと、黙聴に構える人が多いです。

そのため、黙聴を見抜けず、タブ東ドラ1に放銃することが2回もあり、

そのあとも、5200点、満貫クラスが上がれず、

ラスを2回を引いてしまいました。

準決勝進出が厳しくなりましたが、競技麻雀を楽しむことと、

一発・裏ドラないルールでどう打っていくかを勉強したいと思いますので

参加できる節参加はしていきたいと思います。


あと、麻雀最強戦は、店舗予選で負けました。

40人中1位になるのは難しいですね。