RMU スプリントカップ 第3戦 結果 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

 去る7月22日(日)にRMU スプリントカップ 第3戦 アースカップが銀座の柳本店で行われました。


今回は、一般的なフリー麻雀で行われている赤5索子、萬子、筒子がそれぞれ1枚ずつ入っています。


また、25,000点持ちの30,000点返しなので、トップをとると、順位点とオカをあわせて、35,000点入ります。(ちなみに、順位点は、1着+15,000点、2着+5,000点、3着 ▲5,000点、4着▲15,000点)




今回は、1回戦が21,900点の3着で、順位点とあわせて、▲13.1となりました。2回戦は河野プロが大爆発してしまい、何もできないまま、トビラスをくらってしまいました。




結局、-3,200点の4着で、順位と合わせて、▲48.2となりました。そのときで、▲61.3でほぼ、準決勝進出が絶望的になったと考えていましたが、3回戦で44,500点のトップをとり+49.5で、▲11.8まで戻しました。4回戦はトップ条件で、何とか準決勝(ベスト16)にでれるかなと思いました。




4回戦は途中まで、トップでしたが、南三局で親の方に、4,000オールを積もられ、結局2着どまりとなりました。南三局では、勝負に出るべきだったと思いました。 




RMU スプリントカップ 第4戦も参加する予定です。次回こそはベスト16に残りたいと思います。




RMUのタイトル戦のページはこちら
から。