春休みの遠征結果 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

3月26日 高知 さかえ店

1着 0回
2着 0回
3着 1回
4着 0回

高知競馬→麻雀→飲み

東京ではできるこの流れも、高知では流れはできないので注意。

高知競馬終了が20:50頃

タクシーを飛ばしても、麻雀店につくのが、21:15頃

(帰るのは、タクシーかヒッチハイクしかいない。)

ところが、高知の居酒屋のほとんどが、24:00閉店、ラストオーダーが遅くても23:30。

だから、麻雀ができる時間は、できても3ゲームが限界。

高知では、麻雀→高知競馬→飲み のほうがいいと思う。

3月27日 ウエルカム 三宮店

1着 0回
2着 0回
3着 0回
4着 2回

この日は、最悪の日でした。安牌の字牌を切ったら、跳満に振り込むわ、役満の親かぶりをするし。

4門張はツモれないし、もう最悪でした。

3月28日 マーチャオρ 名古屋駅前店

1着 2回
2着 1回
3着 1回
4着 0回

昨日の反動かしらないが、この日は調子が良かった。ツモが良いし、とにかく、凄かった。

ラスを引くかなと思えば、ほかの人が振り込んで3着になるし。その後、名古屋から川口まで

新快速と普通列車だけで帰ってきました。