ほかの卓の話。 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

赤羽 MY★SPACEでのほかの卓の話。

日本プロ麻雀連盟の赤荻めぐみプロが本走していました。

その卓が異様に盛り上がっていたので、何かなと思っていたら、

大三元のパオが発生中。

赤萩プロが見事、ツモ上がり。ほんとにパオになりました。

ちなみに、混一色、混老頭対々和もついていたそうです。


ちなみに、パオを発生させた人は、ピンク牌(普通の雀荘で言う赤牌)を

3枚持っていたそうです。 トリコロール(注)狙いだったそうです。


注 MY★SPACEでのローカルルール

ピンク牌3枚持ってあがると、トリコロールといって、5ハンスタートになります。

だたし、ほかに役(タンヤオや役牌)をつけないといけないので、必ずハネ万以上になります。



PS、赤荻めぐみプロより、ブログでマイスペースのゲストでのお礼の記事がこちらのページにあります。


見てください。 http://ameblo.jp/megu64/