大会結果 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

RMUスプリントカップ第8戦 ネプチューンカップに参加してきました。


今回は、少し条件が付きます。

このRMUスプリントカップ全8戦行い、順位によってポイントが付きます。

そのポイント上位12名がスプリントファイナルに進むことができます。


自分は8ポイントで第18位でした。最低でもこの大会で8位以内に入り、3ポイントプラスして、11ポイント以上するのが目標です。



結果は、8位入賞して、11ポイントになりましたが、ほかの人の結果により、12位以内には、入れず14位となりました。


2011年度のRMUの大会はこれで終了。今度は1月15日の發王戦の関東一般予選に出場します。


最後に、この大会を優勝した最高位戦日本プロ麻雀協会の三ヶ島 幸助さん、本当におめでとうございます。

準決勝で対戦しましたが、本当に強かったです。