メンバーの素質 | 安藤顕一の日記

安藤顕一の日記

普段は、教員として、埼玉県内の学校に勤務しています。麻雀や鉄道が趣味です。今までは、麻雀を中心に記事を書いていましたが、これからはいろいろな記事を載せたいと思います。

麻雀店には、いろいろな人がきます。
とくに多いのが、競馬と掛け持ちする人が多いです。
G1がおこなわれる日曜日には、携帯電話やWINSなどで馬券を買ってから、来店する人も多い。
そこで、メンバーが競馬知っているとやっぱり、お客さんとの会話も弾む。
接客術もうまくいく、これもメンバーの素質の一つではないでしょうか。

ほかのギャンブルを知っているとさらによい。
とくに、競輪場、競馬場、競艇場、オートレース場がある地元では。



あと、追伸。ザックJAPANがPK戦の末、韓国を撃破。決勝進出。うれしい。