足を引っ張る人はあなたの隣の人 | 大学生がみつける、0円読者数アップ計画

大学生がみつける、0円読者数アップ計画

お金がないなら、ないなりに地道にいこう。大学生が0円での読者数アップできる方法を検証・実行していきます。



こんばんは、GWも終わり、本格的に、5月が始まりました。
5月はなんとなく最初の1週間程度が休みなので、変な感じがしますが、

どうですか、新たな生活は、
4月の緊張感から解き放たれ、どんな気分でしょうか?

萎えちゃってないですか?
まだやる気は続いてますか?

僕は、これから始まるいろいろな行事がとても楽しみです。


4月は皆新なステージが始まるときなので、ワクワクします。
しかし、5月になるとある程度の慣れなどで、
そのワクワク感はなくなってしまいます。

さて、あなたはどうでしょうか?


あなたの進んだ新たなステージがどんなものか私にはわかりません、
しかし、これだけは言えます。
選んだ道ならやり通せ! と、

あなたは選択して進みました。
忘れましたか?

自分の選んだものに対してそれを止めるということは自分に負けるということです。
自分にまけている以上誰かに勝つことはないでしょう。

「敵をだます前にまず見方から」
などと言ったりしますが、
相手をだます前に自分をだましては、いけません。

自分をだますことは非常に簡単ですし、だまされることも非常に簡単です。


自分にどれだけ厳しくできるかです。
しかし、厳しくといっても、何かをしないことを考えると思いますが、
することをもっと考えていくことが必要です、


何か未知を知るために、一番手っ取り早いのは経験することです。
経験する事で、自分へのリターンは話を聞いただけに比べて100倍違います。


厳しくするだけでは、我慢はできても成長はなかなかありません。
その中で非常に大切なのが自己投資です。

自分に厳しく、自分が得をすることを常に考えていけばいいと思います。
どうすれば自分の得になるか、
常に考えることが大切です。

経営者は利益を常に考えています。
それは、会社の利益が会社にとっての得であり、経営者にとっての得だからです。


得を常に考えていくなかで、
明日得することを考えていたら、明日は今日より大きな損をします。

長期的な得を考ることができるかでその人の将来が決まります。
文句しか言わずに、自分の目先の得のみを考えている人には近づかない方がいいかもしれません。
その人から得られるのは、その時の得だけで、長期的な得を与えてくれないからです。


人が行動しだすと、もともといた自分のグループの人間はその人を否定します。
しかし、その否定に根拠はありません。
だから従わないことです。
自分の信念を持って行動できる人こそが成功できるのです。

国民の全員が成功できる訳がありません。
成功したい人、更に、そのために行動している人のみで十分なのです。
成功するためには、庶民的、平均的考えは全くいらないのです