休み空けから | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

休み空けから飛ばしてます!!
さっき帰宅したのですが、出勤が早いのでもうゲロゲロなわけです。
正直しんどいです。
じゃあ、何でこんな辛い事に挑戦するのか?
それは、やりたいから!っていうのが、一つ、世界一になりたいっていうのが一つ、天国の両親との約束っていうのが一つ、他の人が頑張ってるのに、負けたくないというのが一つ、もっとすごいピエスを作りたいっていうのが一つ、晩年二位から脱却したいのが一つ、大好きな人との約束が一つ、自分にチョコレートを教えてくださった上司に頑張ってる姿を見せたいのが一つ、、、、、、、まだありますが、寝れなくなってしまうので、これくらいにしときます。
でも、本当に正直なところはかなりしんどいんです。
後輩には、自分のこと、すごいだの、才能あるだの言う子もいますが、そんなことない。
美味しくないボンボンショコラいまだに作ってるし、ピエスだって思うように進んでないし、ただ、出来なければ人よりやれば良いんだと思う。
出来る人のピエスや仕事を見て盗めば良いと思う。
自分は製菓学校も行ってない、後輩達は良い製菓学校で勉強して入ってきて、なにを目標にしてるのか、どんなビジョンを持って仕事をしてるのか未だにわからない子もいる。
だだ、今若い時に頑張ってない人は年をとってからなんて絶対に頑張れない。
二十歳そこそこのときより確実に体力の衰えは感じますよ!
だから、いつがんばるのか?
今でしょ!!
よっしゃ、明日も頑張れ俺ー(笑)