ポジションチェンジ | パティシエH・Kのブログ!

パティシエH・Kのブログ!

パティシエ修行中!!

ジャパンケーキショーや内海会コンクールにも挑戦します!!

今年の6月に入社して約半年、ずっとカスターとシューを担当していましたが、ようやく男の新入社員が入り、ポジションチェンジになりました。
次は焼き菓子とパート物の仕込みで2日前からカスターとシューを教えつつ、自分は教わりながら仕込んでいます!

それにしても、教えるのって教わるよりも大変ですね!

自分も新人ですが、新人が失敗したら当然それを教えた先輩の責任になるのでしっかり教えないといけませんし、自分も新しいこと覚えなくちゃいけませんし。

クリスマスに向けどんどん忙しくなってきていますが、体調崩さないように頑張って行きたいと思います。