『苦難福門』



今年7月に逝去された

土屋ホールディングス

土屋公三会長の自伝本



家族と親交の深い方々へ送られた

この本は


神社ガイド 小名千秋さんの

ご厚意により

拝読させていただきました


感想を発信することで

土屋会長がきっと喜ばれる


その言葉をいただき

投稿しました



※~※~※『苦難福門』※~※~※



仕事を辞め

行くあてもなく

札幌神社(現 北海道神宮)に

出勤されていた 



通い詰めるうちに

神からの天命を受け



それを信じ

直感的に行動された



その後の紆余曲折



順調な時におきる

慢心での失敗



苦悩されている時に

流れに乗って

行動した結果



人とのご縁に恵まれ

経営回復となった経緯



次世代リーダーへの

メッセージが

綴られている



そして

奥様とご家族


共に歩んだ会社の方々や

お世話になった方々への

愛と感謝に溢れていた✨




ピンチはチャンス



運は人が運んでくること

自力と他力を使うこと

感謝を忘れないこと



個人、家庭、会社の

バランスが重要であること



そして

自分を信じること



本から

たくさんのメッセージを

受け取り



読みながら

泣いたり、笑ったり



自分の愚かさに

嘆いたりと



貴重な時を

過ごした


⁠。⁠*゚⁠✧⁠。⁠*゚⁠✧⁠。⁠*゚⁠✧⁠。⁠*゚⁠✧


土屋会長と

実際にお会いすることは

叶いませんでしたが



土屋会長が

どのような想いで

会社を設立したのか知りたい

という

私からの問いに



この自伝本を

通して答えてくださった

そのように感じました



土屋会長が

情熱を注いでいた



3KM手帳は

使いこなせませんでしたが



夢をみ

目標をたて

現在に最善をつくせ



手帳に書かれている

言葉を胸におき



私の生涯幸福への

道を歩きます

🙏






『苦難福門』

苦難は幸福へと通じる門



もしあなたが

今、苦しいと感じているなら

それは


幸福への道


大丈夫

私もあなたも

いつも見守られている






3KM手帳