南門市場で、ちまきを3種類買った、

3つ目のです。

 

北部ちまきと、南部ちまきの、

どちらかだったのですが、

忘れてしまいました。

 

因みに、蒸すのと、茹でるのの差があると、

聞いたことがありますが、

どっちがどっちかは知らない。

中に入れる具の違いもあるのかもしれません。

 

と、言いながら、探したらありました。

北部:油飯 (+椎茸・豚肉・塩たまご・ピーナツ)

南部:水煮 (+同様+栗)

のようです。

このお店では、そうですが、他のお店は要確認。

(確認しなくてもいいけどw)

 

 

こんな感じのです。

 

 

 

 

中味は、こんな感じ。

 

 

 

 

こんなのですが、こんな感じ。

 

 

 

 

いろいろな具が入ってて、コレもおいしかったです。♪

 

--

 

因みに、さすがに、いっぺんに食べるのは、ムリでしたので、

2回に分けて食べましたが、なかなかいい経験が出来ました。

 

コレは、北部チマキだったんですが、

台湾・北部 75元。(370円くらい)

 

--

 

台湾の、南部市場には、もっといろいろチマキがありました。

ずっしり来ますが、オススメです。♪