旅のプランを練っていたため、

やや寝不足になってしまいました。

まあ、移動する時に、少し眠れるでしょうから

大丈夫でしょう。

 

本当は、事前に、新幹線のフリー切符を買っておくと、

安上がりにできると思うのですが、

行くトコ決めてないのに、買えないっすから。w

(天気悪けりゃ、行かないし)

 

新幹線(高鉄)の切符を自販機で買いましたが、

割とすぐのが取れました。

窓側の席が取れました。

 

旅のお供に、食べ物&飲み物を買いました。

 

 

 

 

2時間弱の旅ですが、眠いので、

アッと言う間に着くかと思ったんですが、

割とワクワクしてしまい、40分くらいしか眠れませんでした。

まあ、まあまあ。

 

おにぎりは、ツナなんですが、日本のとチョイ違う風味。

まあ、おいしい。

ただ、39元かな。=195円。。

 

豆乳&煮卵も買っておいて、ちょうど良かった。

 

着いた、高雄(左営)は、超・暑かった!ひ~。

ココから、バスに乗ります。

 

--

 

台湾は、全般的に、旅行者がとても多い感じで、

新幹線の高雄駅も、そのように感じられました。

 

左営駅からバス停は近いのですが、

そこまでですら暑くて…。

ただ比較的、すぐに来たので助かりました。

(となりのバス停は、懇丁方面行きでした)

 

懇丁行きに乗ろうとしてる若い人が、

多くいた感じでした。