今回の台湾は、目的は行ってから決めるってことで、

行ったんですが、テーマは2つになりました。

 

①台北から、南部へぷらっと、きまま旅行する。

②B級グルメを食べまくる。

 

--

 

行ってきて、ふと思うのは、

食べ物が頭に浮かびます。

アレもおいしかった、コレもおいしかった…、

かなり一杯の料理が浮かびます。

 

中でもナンバー1と言ったら、

ちょっと難しいんだけど、

印象深いのは、ベジタリアンフード(素食)の、

①揚げた湯葉の煮物

②肉の味のする植物系素材のカレー

③ゴボウのスープ

 

ゴボウとショウガの入ったやさしい野菜スープは、

パクチーが少しだけ入っているのですが、

香り&風味が豊かで、メチャウマでした。♪

 

台湾の野菜がおいしいからなのか、

お寺だから、特別の野菜の作り方をしてるのかも。

 

750円ほどの、セルフサービスの取り放題食堂になってましたが、

お残しは許しません宜しくありませんという、

まあ当たり前のルールがありまして、

カレーは味見程度にしておきました。

 

素食は、たまに食べると、リセットできる感じになるのが、

本当に素晴らしかったです。

(こんな風に感じるモノなのか、と)

 

--

 

もう少ししたら、台湾旅行のブログが始まる予定。