タマゴ・ネギ・ニンジンを入れ、

エビの調味料と鶏ガラの風味をつけた

簡単な、チャーハンです。

 

コレも、古米を利用していますが、

なぜか、チャーハンはおいしくできますね。

 

 

 

 

具は少な目で、シンプルなチャーハンですが、

おいしかったです。♪

 

タンパク質は、別でもう少し食べましたが、

コレも、まあまあいい感じでした。♪

 

--

 

古米とかの使い方をたまに見るのですが、

海外ではチマキ作りに混ぜて使うのを見ました。

お寿司の酢飯に使ったり、

↑のチャーハンもそうですが、

いろいろなモノに使われている模様。

 

よく研いで、お酒を入れて炊いたりすると、いいとか。

お酒も、モノによって炊け方が違うみたい。